THEアマチュアゴルファーのギアノート

ダイエットして健康になりたいエンジニアのブログです

ベースブレッドを食べてみた!

ベースブレッド勝手に美味しいランキング!エンジニア的最下位はリピートしません!
 

 

シナモン

シナモン

 

表面にシナモンロールと同じようなシロップが掛かっていて、結構おいしい
甘すぎないが、そこそこの甘味があり、コーヒーを飲みながらの朝食にはあっている

シナモン

というわけで、シナモンは第1位です

普通にうまい!

 

カレー

カレー

ベースブレッドで唯一の具ありパン

カレー


味はよくあるカレーパンの中身と、全粒粉、ふすまパンの混合
ベースブレッドの中では、満足度が高い

しっかりカレーの具がある


辛さはほとんどなく、スパイスもあまり効いていないが
食べやすい

レーズン

レーズン

これは普通のレーズン入りパンと言っていいかも

レーズン

全粒粉やふすまパンの風味はライ麦パンのような雰囲気で、ヨーロッパ風の味わい
これはおいしい


チョコレート

チョコレート

チョコレート感はだいぶ少ない
チョコ感の少ないマーブルパンって印象

まずくないけど、シナモン、カレー、レーズンとくらべると、美味しいとまでは言えない。可もなく不可もなく
ちなみにコンビニでも良く見かけ、ベースフードから直接買うまえは、ワタシもミニストップでチョコレートとメープル買ってたべてました
 

メープル

メープル

 

メープル感は?

メープル

ほんのり甘い全粒粉パン

その他の感想はなし!
 

 

リッチ

リッチ
これはリッチという名前とは関係なく、プレーン味としか思えませんね
※ベースブレッドにはリッチとは別にプレーン味がありますが、食べたことはありません
全粒粉パンとかふすまパンを食べたときに感じる、モサモサ、パサツキが気になります

リッチ

なので、これはワタシのなかで唯一自分で具材を足す必要というか、具無しでは食べる気になりません

6Pチーズをトッピング
ベースブレッドを気軽にそのまま食べたいワタシにとっては、いらない存在ですね
 

 

まとめ

公式webサイトを見ると、それぞれ1袋あたりの値段は
レーズンとカレーは¥208~
シナモン、チョコレート、メープル、リッチは¥184~
コンビニで買うとチョコレートとメープルは¥250
 
おすすめ
レーズンとカレーは他とはかなりの差をつけて美味しいので、納得の価格です
が、シナモンは\184~なのに美味しいランキング第1位なので、おすすめ
 
おすすめしないのは、ダントツでリッチ
ワタシはそのまま食べる気にはならないですが、味付けしたり、サンドしたりしたい方にはニーズがあるかもしれないですね!